Outlook(new)においてCVKメール送受信不具合

2025年10月20日

  • 「メールの送受信ができない」「受信メッセージが疎ら」
    いずれもアプリ上ではエラーメッセージ等は表示されず。
  • POP、IMAP接続ともに不具合を確認。
  • Outlook(new)側のメールサーバー不具合の可能性。
  • Outlookのうち、「Outlook(new)」のみ不具合を確認。
    現在(10/20)、「Outlook(classic)」やタブレット、スマホ版では不具合が確認されず。
    • 下記画像の通り、「Outlook(new)」と「Outlook(classic)」とでは、アプリ名に加え、アイコンが異なります。
  • 「Outlook(classic)」や、フリーメールソフト(ThunderBirds等)の利用・代替え・移行。

普段、Outlook(new)をご利用いただいておりますお客様には、大変ご不便をお掛けいたします。
本件に関して、新たな情報が入りましたら、追ってお知らせいたします。

ご不明な点等ございましたら、弊社までお問い合わせください。