Outlook(new)においてCVKメール送受信不具合
2025年10月20日
日頃より弊社サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
現在(10/20)、CVKメール(○○○@cvk.ne.jp)において、Outlook(new)でメールの送受信ができない不具合が確認されております。
不具合の詳細については、以下の通りです。
■症状
- 「メールの送受信ができない」「受信メッセージが疎ら」
いずれもアプリ上ではエラーメッセージ等は表示されず。 - POP、IMAP接続ともに不具合を確認。
■原因
- Outlook(new)側のメールサーバー不具合の可能性。
■詳細
- Outlookのうち、「Outlook(new)」のみ不具合を確認。
現在(10/20)、「Outlook(classic)」やタブレット、スマホ版では不具合が確認されず。- 下記画像の通り、「Outlook(new)」と「Outlook(classic)」とでは、アプリ名に加え、アイコンが異なります。

■解消方法(暫定)
- 「Outlook(classic)」や、フリーメールソフト(ThunderBirds等)の利用・代替え・移行。
普段、Outlook(new)をご利用いただいておりますお客様には、大変ご不便をお掛けいたします。
本件に関して、新たな情報が入りましたら、追ってお知らせいたします。
ご不明な点等ございましたら、弊社までお問い合わせください。
