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お客様サポート

目次


TV

※ 掲載の無い項目に関してはお問合せください。

映像に関して

 TVが視聴できない

まずは下記の各項目をお確かめになってください。
原因がわからない、視聴ができない状態が続く場合には直接お問合せください。

 配線まわり 

  • 配線ケーブルに抜けや緩みが無いかご確認ください。

  • 抜けている電源プラグが無いかご確認ください。
    • →お掃除などでTVを移動した際、コンセントから抜いた電源プラグがある場合は差し込み直してください。

 B-CASカード 

  • カードの抜き差しをお試しください。

  • 視聴ができているTVのカードとの交換をお試しください。
    • →視聴できた場合は、カードに不具合がある可能性があります。TVを購入した家電量販店またはメーカーにお問い合わせください。

 その他のTV 

  • 他のTVも映らない場合は、ご自宅にある全てのTV裏を確認し、抜けているコンセントが無いかご確認ください。
    • →お掃除などでTVを移動した際、コンセントから抜いた電源コードはある場合は差し込み直してください。

 受信設定 

  • TVの再スキャン(受信設定)をお試しください。
    • ※再スキャンの方法は各TVメーカーによって異なります。詳しくはTVの取扱説明書またはメーカーサイト等をご確認ください。

 音声のみで映像が見れない

まずは下記の各項目をお確かめになってください。
症状が改善されない場合には、TVの故障が考えられます。
その際は、TVをお買い上げになられた家電量販店、またはメーカーへ直接お問い合わせください。

 TV  

  • コンセントから電源プラグを抜き、おおよそ5秒以上置いてから再度電源を入れ直し、動作をご確認ください。

  • TVの再起動を行ってください。
    • →TVのメーカー・機種によって再起動の有無・操作方法が異なりますので、詳しくは取扱説明書をご覧ください。

 STB  

  • コンセントから電源プラグを抜き、おおよそ5秒以上置いてから再度電源を入れ直し、動作をご確認ください。

  • STBからTVへ接続されている各ケーブルの抜き差しを行ってください。

 映像が乱れる、中断する

フェージングの影響
自然現象(フェージング)により、東京スカイツリーから弊社受信点までの電波が正常に届かなくなる障害が時折発生しています。
急激な気象状況の変化(温度・湿度)が要因で、特に昼夜の気温差がある4月~11月にかけて発生しやすくなります。
自然現象ですので、明確な対応方法はありませんが、出来るかぎり「フェージング」発生の際には安定した映像をお届けするよう、受信点の整備等に現在も努めております。
皆様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、障害は自然復旧致しますので通常映像に戻るまで、しばらくお待ち頂けますようお願いいたします。

インターネット

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メール

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STB

※ 掲載の無い項目に関してはお問合せください。

 チャンネル変更について

有料チャンネルの変更手続きはお電話にて承っております。
ご希望のチャンネルをお伝え下さい。


 機器の不具合・故障について

弊社までご連絡下さい。

番組

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 イベントの撮影・取材をしてほしい

まずはお気軽にお問合わせください。


イベント等の告知をしたい

CVKインフォメーション
文字情報番組「CVKインフォメーション」にて、イベントやお知らせなどを掲載させて頂きます。
詳しくは弊社までお問合わせください。


番組をDVDまたはBlu-rayで購入したい

映像販売
放送した番組の映像販売を承っております。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

ご契約

※ 掲載の無い項目に関してはお問合せください。

 契約者の名義変更について

まずは弊社までご連絡ください。
必要書類を郵送致しますので、必要事項をご記入の上、ご返信ください。
また、身分証明書と印鑑をご持参頂ければ、弊社窓口でも変更が可能です。
尚、名義変更手数料は2,000円(税別)となっております。



 維持費の引き落とし口座の変更について

まずは弊社までご連絡下さい。
必要書類を郵送致しますので、必要事項をご記入の上、ご返信ください。
また、身分証明書・印鑑等をご持参頂ければ、弊社窓口でも変更が可能です。



 維持費の支払い方法の変更について

維持費の月払い・年払いの変更は、毎月20日までに弊社までご連絡下さい。



 契約の保留手続きについて

まずは弊社までご連絡ください。
必要書類を郵送致しますので、必要事項をご記入の上、ご返信ください。
また、身分証明書と印鑑をご持参頂ければ、弊社窓口でも変更が可能です。
尚、諸費用として、保留手続きによるケーブル外し費用3,000円(税別)が必要となります。

※契約を再開する際には、工事費17,000円(税別)が別途必要となります。



 移転手続きについて

サービスエリア内で移転をする際には、弊社までご連絡下さい。
移転工事費用は、15,000円(税別)になります。

※工事内容により費用が変更になる場合があります。


 転出手続きについて

まずは弊社までご連絡下さい。
日本ケーブルテレビ連盟の加入者相互紹介制度を利用し、転出先でCATVに加入する場合は、加入証明書の発行が必要となります。

また、転出される際のケーブル外し費用は3,000円(税別)となります。
尚、転出先でのケーブル引き込み工事費用は、転出先の各CATV会社に直接お問合せ下さい。
加入者相互紹介制度について



 転入手続きについて

まずは弊社までご連絡ください。
日本ケーブルテレビ連盟の加入者相互紹介制度を利用し転入される場合は、弊社工事の費用17,000円(税別)が必要となります。

※工事内容により費用が変更になる場合があります。

加入者相互紹介制度について



 加入者相互紹介制度について

日本ケーブルテレビ連盟に加盟しているケーブル局に継続して加入される場合にご利用いただける制度です。
尚、加入者相互紹介制度が適用できないケーブル局もございます。
詳しくは、日本ケーブルテレビ連盟加盟のHPをご覧下さい。
一般社団法人日本ケーブルテレビ連盟

  

お支払い

※ 掲載の無い項目に関してはお問合せください。
  

 お支払い方法について

維持費のお支払いは「口座引き落とし」のみとなっております。
また、引き落とし日は7日となります。

なお、お取り扱いのできる金融機関は下記の通りです。

取り扱い金融機関名一覧

 お支払い方法の変更について

維持費の月払い・年払いの変更は、毎月20日までに弊社までご連絡下さい。



 引き落とし口座の変更について

まずは弊社までご連絡ください。
必要書類を郵送致しますので、必要事項をご記入の上、ご返信ください。
また、身分証明書と印鑑をご持参頂ければ、弊社窓口でも変更が可能です。



 残高不足により引き落としされなかった

まずは弊社までご連絡ください。

契約約款

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